tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

嬉しいお土産もらいました。
先日私の紹介がきっかけで付き合った二人が結婚☆
新婚旅行のフィンランド土産

イッタラのマグカップですぅ

DSCN1399_convert_20100801204418.jpg

かわいい柄ですの。
さっそく先週冷凍しておいたクッぺに明太子バターをはさんで明太子フランスと共に。
まいぅぅぅ~
でも、久々のハードパン。。。あご痛めました

彼女との集まりで行った中華屋さんというか居酒屋というか。
たまにいくのですが、辛い料理がおいしいお店。
ママに食べるラー油始めたから食べてみて、と勧められ注文。
ついでにダーにもお土産で買ってきました。

DSCN1405_convert_20100801204657.jpg

トウガラシで書かれたトマレって字がかわいいでしょ??
レンコンとかニンニクとかナッツの揚げたのにラー油からめた感じ。
本家を食べたことないので比べようないんだけど。
おいしいけど・・・ラー油は辛いほうが好きだわ。。。

------------------------------------------------

もうアカンかと思ってたオクラ

背丈は小さいけど、いくつかなりそうです~

DSCN1401_convert_20100801204541.jpg

ひとつ収穫。
きゅうりはうどんこ強しちゃんを買ったのですが、結局うどんこ病には勝てず、この1本でサヨナラすることに(泣)

DSCN1398_convert_20100801204338.jpg

それから全然実がならないと思ってたトウガラシにも実が!!

DSCN1403_convert_20100801204619.jpg

嬉しい~
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15(火) 15:44:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/50-40a25d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
