tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

休み中やってみたかったこと。酵母パンを焼くこと。
(すでに掃除はそっちのけ)

ずっとお手軽にイーストでパンを焼いてきたけど、ホシノの酵母をおこしてみた。
といっても水と混ぜて一日おくだけのお手軽なのですが。

一発目はホームベーカリーで食パン
皮がぱりっとしてうまい!!

で調子にのって、お義母さんとお義姉さんにパンを焼いてもっていくことに。

すり鉢でカンパーニュ@無水鍋
発酵かごがないので、すり鉢でやってみた。

が・・・水分おおすぎか、デロンデロンでぺったんこに。
しかも無水鍋、熱過ぎて恐ろしぃ~

結局端っこはコゲこげ

DSCN0518_convert_20090814110757.jpg

ごまパンは過発酵やし

DSCN0519_convert_20090814111302.jpg

でも、もちろん持っていきました。
はじめて自分一人で自転車で行ってみたのですが・・・迷子になりました。
猛暑の中自転車こぐこと40分。
けっきょく晩御飯ごちそうになり、ダーに自転車を車にのっけてもらって帰りました~
コメント

ブログ開設おめでとう!!今 ば~ち~へ帰省中なんだけど、戻り次第私もリンクさせてね!

ホシノ頑張ったんだ!えらい!チャリで迷っちゃうあたり、可愛くて笑っちゃいました(^^)b新妻かわい~♪
2009/08/14(金) 14:21:09 | URL | AKI #- [ 編集 ]
祝!!
祝!newブログv-238

相変わらず色々作ってるのね~♪

うちにも配達希望!
チャリ以外で(笑)
2009/08/15(土) 02:54:04 | URL | Rina #- [ 編集 ]
AKIしゃん
そうやねん~
方向音痴につき・・・なにかと不便ですわ。

ホシノ、おこしたら今度は使いきらないとぉって焦るわv-16

ば~ち~、楽しんできてねぇ。
2009/08/15(土) 10:32:05 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
Rina
ありがとう~v-223

面倒やろうが・・・のぞきにきてね。
ちゃりでいけるやろうか、rinaとこまで。
車練習しな。。。
おそろしや~
2009/08/15(土) 10:34:24 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/5-ba4d8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
