tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

ひさびさにパンやきました~
部屋は灼熱地獄です。
しかもエアコン壊れかけ
ダンナも壊れかけぇ(笑)

クッペ??もどきです。
オーブンでやいたのん↓

DSCN1396_convert_20100725224758.jpg

オーブンに入らんかったのを無水鍋で↓

DSCN1395_convert_20100725224710.jpg

無水鍋のほうが予熱も少なくって、パリッとハードに、しかもメリッとした
これからは小さく何回かに分けて無水鍋で焼くか・・・

ダーのリクによりバンズも焼いた。

DSCN1397_convert_20100725224844.jpg

ハンバーグと自家製ピクルスでかんたんご飯。
うまかったです

----------------------------------------------------------

7/24 さいとうさん、が旅立ちました。
小さい体で精いっぱい生をまっとうしました。
ダーのとりあいでライバルだった私たち。
とっても活発でいたずら好きで賢かった彼女。
ほんとうにおつかれさま。

ダーの実家の庭に眠りにつきました。
その上にはアーモンドの苗を。

さいとうさん、ありがとうね
コメント
さいとうさん。。。。
さいとうさん 他人とは思えなかったので
メチャメチャしょっくです。
何度も何度も見直してしまったよ。生を全うされたとはいえ寂しいね。。

クッペ!すごいじゃん!!!
ティファールからフランスパンも焼けるホームベーカリーが出たじゃない?もうジィ~~っと見ちゃいました。
値段と置く場所でまだ手が出てないんだけど買ったら手捏ね忘れちゃうかな?両方使いこなしてるタカミンゴちゃん。どう??
2010/07/29(木) 08:55:56 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
No title
この季節オーブン使うのきついよね^^;
クッペは、無水のほうがすごく伸びてる感じがわかるね!
さすが無水鍋!
自家製ハンバーグもさぞかしおいしかったことでしょうね^^

さいとうさんは残念でしたね(;_;)
でも、タカミンゴさんにとっても愛されて
きっと幸せだったに違いないと思うわ。

2010/07/30(金) 18:22:03 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
AKIさんへ
さいとうさん。。。
こうやって今まで命を見送ってきたけど、やっぱりね、もっとしてあげれたのに、って思っちゃうよね。
じぃじもさみしそうやわ。

AKIさん、最近パンみてない^^
ティファールね、私も気になって見に行ったよ。
普通のホームベーカリーよか時間も早く焼けるみたいだしね。
私、リッチ系のパンの手ごね、苦手なのよ。
最近はHBでこねはしてるの。
らくちんだよ~
2010/08/01(日) 21:09:11 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コウキチさんへ
さいとうさん、ダンナが飼ってたので、ダンナの面倒見の良さにはホント、頭があがらないの。
本当に幸せなフィレットだと思うわ。

むっさん、火力すごいよね。
スチームいらないのも魅力。
怖いのは火傷だけ・・・
2010/08/01(日) 21:11:41 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/49-2eefa31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
