tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

やっとこさパン焼きました。

簡単にベーグル☆

DSCN1352_convert_20100621231902.jpg

久々においしぃぃ~
ベーグルにほんとはいれようと思ってた胚芽ロースト。
いれようとしたら強烈な石油のようなにおいが・・・
賞味期限が去年でした
そんなにパン作り、ひさしぶりだっけ。。。
とゴソゴソとナッツなど見てみると、結構賞味期限が
あまりにも過ぎてるものは泣く泣くポイ
あ~、やっぱりネットで買うと買いだめしちゃうから気をつけなくっちゃ

賞味期限やや切れのくるみで抹茶のビスコッティ
なかしましほさんの本より。

DSCN1354_convert_20100621231949.jpg

これ、うまぁぁぁ~

それから、冷蔵庫でおダブツになりそうなチーズと枝豆をいれたプチパン。
過発酵してもたぁ

DSCN1358_convert_20100621232218.jpg

チーズいれすぎた。。。

話はかわって、こないだ部屋の植物に水あげてたら、びっくりした。
虫かと思ったら花でした(汗)

DSCN1344_convert_20100621232308.jpg

わかるかな???
こんな紫の花つけるのね。

最後に ジィジ in アサヒビール

DSCN1346_convert_20100621231802.jpg


コメント
No title
ほんとだ~久々に見たパンの画像^^
おいしそ~だ~♪

あるある、私も古い材料^^;
悪阻中使わなかった粉を今も処分中。
期限切れだろうな~と思いつつ見て見ぬふりして使ってるものもあるわ^^;

チーズたっぷりパン食べたいよ~

観葉植物って思わぬ花を咲かせるよね。

ジイジさまはアサヒがお好きなようですね^^
2010/06/22(火) 20:05:06 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
コウキチさん
ほんと久々でしょ~
ナッツ系は油まわっちゃうからダメだね。
粉もはやく使わなきゃ。

チーズ断ち中なんだよねぇ
あともうすこしの我慢だ!!
2010/06/25(金) 00:14:41 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/45-7163029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
