tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

またまた放置でした。。。
どうも5月は苦手。

さてさて、五十肩の痛みもなくなり、ずっとベランダ眺めてぼーっとしてたワタシです。
こないだ、久しぶりに切り花をかいました。

5本で300円

DSCN1302_convert_20100612134203.jpg

バラもいいけど、やっぱり芍薬は大好きなお花。
かなり咲いちゃってるけど、芍薬だけでこのボリューム!
すごいゴージャスです

DSCN1301_convert_20100612134037.jpg

さらにいい香りで、見るたびリッチな気分に
やっぱりお花いいなぁ☆

ベランダ配置換えしてみました。
強風・西日という厳しい環境でもアブラムシだけは元気ですが・・・

DSCN1295_convert_20100612133846.jpg

ユーフォルビア ベビーチャーム

DSCN1230_convert_20100612133546.jpg

花ほたる

DSCN1229_convert_20100612141914.jpg

渋い色のヒューケラにもお花が

DSCN1307_convert_20100612134721.jpg

ワイヤープランツも元気

DSCN1313_convert_20100612134911.jpg

つぼみがあがってきたガーベラ、このままでもかわいい☆

DSCN1305_convert_20100612134345.jpg

クローバーが暴れまってグリーンネックレス地帯に侵入

DSCN1306_convert_20100612134443.jpg

緑もワサワサ

DSCN1319_convert_20100612135204.jpg


イタッチーズもなんとか元気です。
更年期障害中のサイトウさん

DSCN1221_convert_20100612135835.jpg

背中はまだハゲてますが・・・

心臓に水がたまっているジィジ

DSCN1209_convert_20100612143640.jpg

そんなに風呂場の水がうまいのか??

ふたりにとって今年の夏は厳しそうです。
気がすんだら、とっとと寝床へ。

DSCN1225_convert_20100612140152.jpg

さいなら

コメント
お久しぶり
久々の更新ですね~♪
肩の痛みもなくなったということでよかったね~♪
どこか故障が出ると他にも連鎖して悪くなるからね。

ベランダに緑がいっぱいやね♪
うちも先日久々に花を植えてみました。
牡丹も見事ね~♪

ま~小さいのにすでにご病気持ちとはお気の毒だわ~
お大事に!
2010/06/13(日) 16:14:50 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
コウキチさん
久々にしてみました~
長く離れるとまた恋しくなります(笑)
肩、春と秋に発症しやすいらしく、半年後、注意が必要みたい。。。

ベランダ、花がないんですよね~
コウキチさんも植えてましたね^^
かわいいチョイスです!!

イタッチーズは人間でいうと60才近い年齢なので仕方ないといえば仕方ないんだけど。
病院代が高いのよ~(泣)
2010/06/14(月) 23:27:05 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
No title
私も真似して芍薬買っちゃった♪
お花の事考えないで式決めちゃったけど、
ジューンブライドだと目出度い上に 芍薬が持てるんだね~なんて 今更ながら思いました。

「更年期のサイトウさん」。
あまり他人事とは思えなくて 思わずドキっとしましたよ。=_=;
ガンバレ サイトウサン!心はいつも一緒だと 彼(彼女?)にそうお伝え下さいましね。

アタイはもう 心も体も懐もかっさかさなのに顔だけギッシュってどうなのよ?って感じ~↓↓
2010/06/17(木) 23:27:14 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
AKIさん
ほんと??
AKIさんの芍薬の写真、みたいなぁ。

ジューンブライド、そうだね。芍薬だと豪華だろうねぇ。
結婚できたらよかったので、式の時期なんて考えてなかったけど、そういう手もあったね。。。

さいとうさん、女の子だよ。
AKIさん、ドキッとした??
体調よろしくないのかしら???
無理は禁物よ~
さいとうさん、こないだ病院いったんだけど腫瘍がかなりふえてて臓器を圧迫してるみたいで・・・
あんまり長くないといわれました。。。
2010/06/21(月) 23:35:03 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/43-58ceca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
