tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

休みになったら家の掃除をしようと思ってましたが・・・
結局ごろごろしてるダメ主婦です。

天気の日を狙って、すこしだけベランダの野菜たちの手入れと収穫をしました。
人生で一度は作物を育てることをしたほうがいい、といいますが、正にその通り。

DSCN0506_convert_20090814125914.jpg

当たり前のようにスーパーに並んでる野菜たち。
実を結ぶまでにはほんとに手間がかかるんですよね~
今ちっちゃなベランダは野菜たちに占領されとります。
トマト・きゅうり・ゴーヤ・なす・ピーマン・ししとう・ハーブ等。
なすとピーマンはかなり虫にやられたのであまり実がなりません。。。
やっぱり土って大事。そして自然のバランスってすごいと改めて感動。

こうやって収穫できるとほんとに嬉しく、大事に食べようと思います。
私たちが育てたスペシャルな子たちです
育ててみると意外とコストかかります
ほんと農家の人たち、すごいなー!!
農家にホームスティしたくなりました。

来年も育ててみようと思ってます!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/4-51ac5e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
