tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

ようやく念願のホームセンターに行った。。。
目的は


多肉植物!!!


最近やたらと超おしゃれな多肉植物の寄せ植えを見かけるではありませんか!!


DSCN1051_convert_20100303003320.jpg


というわけで大人買い☆ うふふっ
ダンナはそんなに買うのかといっておりましたが、もちろん無視^^


DSCN1052_convert_20100303003509.jpg

DSCN1054_convert_20100303003642.jpg


なんとなくでやってみましたが。。。。無理がある???
使用済みオリーブとかの缶は、裏に穴をあけて


DSCN1060_convert_20100303003753.jpg


ベランダのヒヤシンスはやっぱり強風と重みで斜め45°になってしまったので
カットしてお部屋に
癒される~


DSCN1074_convert_20100303004553.jpg

ちなみにダーはイチゴを室内飼いするといい購入

DSCN1064_convert_20100303004239.jpg

お花を咲かせ始めました


日付は変わりましたが、一日早くおひなさま。
簡単にチラシ寿司の元を使って


DSCN1037_convert_20100303004637.jpg


錦糸卵とイクラだけでも豪華に見えるもんです(言い訳)


今日の写真はダーがほとんど撮りました。
気を抜くとすぐ私のスッピンをいつの間にか盗撮しているのでヒヤヒヤです

ダー師匠による最後の一枚
ダーママにいただいたエジプト土産。超おきにいりです

DSCN1072_convert_20100303004449.jpg

コメント
No title
ステキな だんまさま☆
カメラマンでしたっけ?

そんなパートナーをみつけた?貴女は
今一番輝いてるとおもう☆☆☆

英語もカメラも 教えてほしいわ(>_<)
2010/03/03(水) 10:49:12 | URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
No title
ああああぁぁぁぁぁ~

 だんまさま× だんなさま◎

 今日は おだいりさま(*^_^*)
2010/03/03(水) 10:51:12 | URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
ゆっこ
ゆっこぉ☆
一日遅れたけど、お誕生日おめでとう!!
LOVEをいっぱいおくるわ☆

ん??きれいに撮れてる???
ダーは大工だけど、カメラとか持たすとすぐ遊ぶのさぁ。。。
確かに、イイ旦那といい旦那家族に恵まれたわ。
うん。それは幸せなことやな!!

女の子いると、ひなまつりも楽しいそう!!
2010/03/03(水) 23:10:42 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
No title
うはは!そのいきなりの多肉ちゃんの多さに思わず笑っちゃいました♪いい!その男らしい一途さがめっちゃいいっす!!v-218
確かにあの子達って大人買いしたくなるよね~ 1種類に決められない気持ちはわかるかも!

旦那様どころか ご家族まで恵まれたと感謝できるタカミンゴちゃんは
本当に素直で愛いヤツじゃ~♪あたくしも見習うとするわ~

PS:福神漬け!レンコン・大根・人参で試してたんだけど美味しかった!
タカミンゴちゃんとコウキチさん 教えてくれてありがとうm(_ _)m
2010/03/04(木) 21:14:19 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
AKIさん
あはは・・・
この物欲、なんとかならんかねぇ。
寄せ植えにするのって結構量いるよね、とか思ったら多すぎた(汗)
でもね、缶とかリサイクルできるし、これから上手に育てられたら、増やせるよね。。。
とかもくろんでるの!!

AKIさんもダンナ様にお友達、恵まれてるじゃん☆
私もお友達になれてよかったわぁ♪♪

福神漬け、おいしいでしょ?
市販の着色料いっぱいのやつ、買えなくなるよね。
私は、貧乏に人参だけですけどぉ(笑)
2010/03/04(木) 21:33:42 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
多肉!!
めちゃ偶然!!
多肉植物可愛いから気になっててん↑
(まだ大人買いはしてない)
春やしお花育てたいな~とも。
いろんな意味で
春よ恋♡ですわv-252
2010/03/08(月) 00:23:21 | URL | rimo #- [ 編集 ]
rimoちん
ほんま?
多肉ちゃん、かわいいけど枯らしそうな予感満開。

恋は・・・まだ???
私に刺激をぉぉぉ(笑)
2010/03/10(水) 22:52:41 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/39-230ab5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
