tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

ここ数日、ほんと春のような気温
更にねむくなるぅぅぅぅ~

今朝はダンナが会社まで送ってくれるというので、余裕かまして放置してたベランダをのぞいてみた

DSCN0983_convert_20100224223259.jpg

一気に開花した芳しいヒヤシンスぅ
ピンクがとっても鮮やか

DSCN0986_convert_20100224223818.jpg

蕾をつけはじめたスノードロップ
あぅぅぅ~ん、かわいい!!

DSCN0984_convert_20100224223431.jpg

ムスカリに

DSCN0985_convert_20100224223619.jpg

これは・・・たぶんクロッカスかしら??
後ろにはビオラ。
ビオラ、あっちゃこっちゃ向いてます

ウチのベランダ、遮る建物とかないんで風がすごい。
風で枝が折れたり、こないだは根っこから飛んでいったコも
その上、水あげすぎ or やらなすぎ かどっちかしかない放置プレイなワタシ・・・・
朝7時に家でて夜8時に帰ってくると、特に冬はお世話できないのでです、と言い訳。
でもね、グリーンとお花の存在はワタシには不可欠なのですヨ(泣)
そんな超きびしい環境でたくましく育ってる植物たち。

ウチのコに可憐さはないです(笑)

*******************************************

とあるブログのバレンタインデーの話、ダンナさんがもらったチョコをみて娘がママに。
「ピンクのハートチョコ、あれきっと若い女の子の仕業だよ」と(笑)
ハート = 本命の男子 らしい。かわいいね☆

ウチのダンナはといいますとぉ
ダンナママからのウィスキーボンボンと、もうひとつ。

ででぇぇぇ~ん


DSCN0988_convert_20100224223927.jpg


その名も
「ハート イン ハート」

えぇ、もちろん若い女の子の仕業ではありません(笑)
ダンナママの友人からでした(爆)
コメント
さんきゅ~♪
メールで問い合わせた件、ありがとう!
今日になってしまったけど、今大事に漬け込みました。愉しみだわ~♪

お花!全部私も買って水苔の寄せ植えを考えてた種類なのでビックリしちゃいました^^
や~ん可愛い♪ 私もまた欲しくなっちゃう熱再発しそう!

ウチもか~なり過酷な運命送って貰わなくちゃなので、結局残ってるのはパキラ君のみでございますの。タカミンゴちゃん家で越冬&越夏できた種類を来年購入しようかな~ エヘヘヘ
2010/02/28(日) 19:01:31 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
AKIさん
簡単だったでしょ?
おいしいよぉ!!

AKIさんも仕込んでた??へへっ
水苔って私腐らせそうで・・・
マンションのベランダって結構過酷だよね。。。
月桂樹とか、菊系とかは大丈夫なんだけど。
私もアドバイスあったらほしいわぁ

パキラちゃんさえ、ちょっと元気なくなってきてるのよぉぉぉ
2010/03/03(水) 01:00:28 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/38-a0093852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
