tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

今年の目標のひとつ。英語。
3月のTOEICをうけることにしました!!
実は初TOEIC。。。

今日は、義姉と現役大学生と3人で私のオウチにてランチしつつ勉強会。


いつもながら段取り悪く、かなり焦っていろいろアクシデントあり(泣)
皿わったり、材料下にぶちまけたりと・・・


DSCN0979_convert_20100213193525.jpg


作ったのは小麦胚芽入りベーグルとカレーバターロール
魚貝トマトスープとサラダ。

それからチョコチップシフォン


DSCN0981_convert_20100213193906.jpg


う~ん。。。ほんとはもっともっちりふかふかなんだけどな・・・



肝心の勉強ですが、記憶力のなさにほんとガックシ。
英語オンリーの時間も作ったのですが、語彙がなさすぎ。
でも義姉はほめ上手なので
「トライする姿勢がえらいわ!!」とほめてくれました(笑)
その上義姉は実生活で役に立つ生きた英語を教えてくれるので、ホント尊敬。
学生時代、彼女が私の英語の先生だったら、今頃。。。なんてね。

道のりはかなり遠いですが・・・がんばろう!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/37-1ef711da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
