tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

ハノイ話もおわったので、今年の初焼きパンです。
(やり方わかんなかったけど、もしかしたら予約投稿できたのかしら??)
連休中に実家で親戚が集まったので、パン焼きました。
が・・・思うように発酵すすまず・・・時間調整がわけわかんなくなって中途半端な出来。

DSCN0903_convert_20100121224724.jpg


soyonさんのハイジの白パン
と2種類のチーズが入ったカンパーニュ(クープ開かず)
それからチョコチップパン。

それから徳永さんのチキンカリーを鍋ギリギリいっぱい作ってもっていきました。

実はトヨ型パンも用意していたのですが。。。
見た目イイ感じに焼けたのに、立てて冷ましていると・・・
腰砕けになってました(泣)
切ってみると中生焼け(号泣)
トヨ型、おそるべしぃぃぃ~

最近ダンナはテーブル一面のパンを見るとゾッとするらしいです(苦笑)

***********************************************************************

話はかわって、先日、友達と一緒に1DAYフォトレッスンにいってきました。
先生はこの方

いっつもステキなお花とかっこいい写真をブログで拝見していたのですが、今回超初心者向けの1DAYフォトレッスンをされるということで、即申し込み!

私はデジカメなのですが、簡単な操作から基礎的な撮り方まで教えていただき、後は撮るのみ!!
ウチの家、西日しかあたらなくって、しかも1眼レフじゃないから後ろぼかせないし・・・とか色々諦めて適当な写真しかとってなかったのですが。。。
先生が私のカメラで撮ると、超かっこいいの!
で、気をよくして色々撮ってみました。

DSCN0917_convert_20100123004112.jpg

DSCN0915_convert_20100123004847.jpg

DSCN0934_convert_20100123004157.jpg

撮るのもむずかしいけど、スタイリングもむずかしいわぁ

いっぱいほかにも聞きたいことあったけど・・・先生のマシンガントークに人が群がり(笑)
楽しかったなぁ~
帰りもYOKOとあれも絵になるなぁ、とかいいつつ、また参加してみたいなぁ。と
もうちょっと近かったら・・・と車の練習もしなければと誓うのでした。


1眼レフもほしいし、雑貨も。。。洋書もほしい。。。
またまた物欲に火がつきそうです~
コメント
いいわぁ~♪
ほんとなんでそばに住んでないんだろう?って思うぐらい
マトを得た事してくれるよね~^^

いいな~ お花も写真も習ってみたいしランチもしてみた~い!
白とガラスのクリアな色って難しそうなのに凄いじゃん! かっこい~♪

そいと そんなに沢山パン作ってエライ!
ハイジの白パン可愛いっす♪
トヨはね、なんか先生がいうにはフニャってなりやすいので、
リッチ気味でないパン生地の配合の方が綺麗になりやすいそうです。

私が習ったのはお菓子の様なパンだったので、
ハート型のパンあったでしょ?
あの配合とか胚芽っぽいのとかどうかな~と思って。
色々試して探ってみるね。巻き込んでごめんよ~~
2010/01/22(金) 22:26:01 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
AKIさん
ホントホント(笑)

AKIさんみたいにかっこよく撮りたいんだけどねぇ
ナカナカ。。。

トヨ、リッチな生地な気分なほうが合わない?
長めに焼いたほうがよさそうやわ。
見た目いい感じやっただけに残念。
リベするべぇ~
2010/01/23(土) 00:56:11 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/33-4ae90b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
