tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

DSCN0763_convert_20100107222555.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

気づけば1ヶ月も更新してなかった
年末ってほんと気ぜわしいですね。。。
なんとか掃除と年賀状を31日の昼過ぎに終え、年越しそばとおせちは実家に甘えました
母、ありがと~

去年の焼き収め↓

091226_212106_convert_20100107224033.jpg

一応カンパですが・・・ナニカ??
ほんとはクラウン型にしたかったのに、おへそがうまってます。。。
ベーグル以下(笑)
フィリングはドライトマトとオリーブとレッドチェダー。
入れすぎて味こすぎたわ~

091226_213758_convert_20100107223645.jpg

with 腰砕けミートローフで
今年はちゃんと準備しておせちにも挑戦したいものです。

2010年、元旦からハワイではなくハノイにいってました!
ほとんど下調べなしで行ったハノイですが、結構どっぷりなアジアでした。
長くなるのでハノイ話はまた。

そんなハノイでも感じたこと。
経済が豊かであろうがなかろうが、家族仲良く、健康なのが一番幸せだと。
去年は感謝なことに、素晴らしいパートナーが与えられ、更に大切な家族が増えました。
今年もかけがえのない家族や友人を本当に大切にしたいと思います。

それから、今年こそ英語を勉強します!!
まずは伝えたい!という気持ちから。だけど、やっぱり自信もほしい。
一人じゃがんばれないので・・・義姉の協力を得て。アハッ

好きなこと、やりたいと思うこと。
細く長く続けていきたいと思います。
ひとつひとつはぜんぜん違う要素でも、どこかで繋がって自分を創っていくものになると信じています。
人のつながりもパンも陶芸もお花も音楽も。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
コメント
おめでとうさん
 新年そうそう ええこと言うね~
 健康一番!仲良し一番!
 ホンマにそう思うわ☆

 ワイハ~× ノイハ~◎ かいな(^^)v
 いいな。。。あたいも行きたかったあ!
 
 んで 英語!
 それでも英文科?
 って自分で突っ込みたくなるわ(^_^;)
 English lesson あたしもいれて♪
 

 
2010/01/08(金) 10:28:04 | URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
No title
あけましておめでとう!
お久しぶりだと思ったら、そんないいとこ行ってたのね^^
満喫してきたかしら?
たまに違った環境に行くと、自分の生活が振り返ることができるのよね!
新年から心新たに始まったって感じね♪
(自分はここずっと前年度を引きずってるって感じですが^^;あ~新鮮な風がほし~!!)

目標も色々あってすごいわ~
私もつい昔を思い出しました~♪
頑張ってくださいね♪

今年もどうぞよろしく!
2010/01/09(土) 06:03:05 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
お久しぶり~
たかみんごさんへ

ほうせいさんとこから、ひよっこり迷い込んで参りました。あっきーです☆
すっかりご無沙汰です。
今年の抱負、たくましいわぁ~私も何か目標立てなければ・・・と思ってしまった。
また訪問させていただきます(^^)
2010/01/11(月) 00:47:39 | URL | あっきー #- [ 編集 ]
ゆっこ
うんうん、私ら英文科やったのになぁ
もう遥か昔の話。。。

がんばるわぁ
2010/01/11(月) 23:12:06 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コウキチさん
こちらこそほんと、よろしくです~^^

環境かわるとやさしくなれる気がする(笑)
今だけだしね、自由に行けるの。

目標、たてるのは好きなんだけど実行となるとね。。。
今年は巻きこんでがんばります!!
2010/01/11(月) 23:14:20 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
アッキー
わぁ~
コメ、ありがとう!!ひさしぶりだね☆

抱負だけに終わらぬようにしなければ・・・

時々のぞいてねぇ☆
2010/01/11(月) 23:15:54 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/29-cfbf85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
