tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

寒くなりましたねぇ。
恋しくなるのは鍋やおでん。

というわけでおでん。

DSCN0654_convert_20091118224106.jpg

前回作った時はこの鍋のふたが出来ないくらいに作ってしまった
いやいや、二人暮らしですからっ
今回はその反省をふまえて控え目(笑)

大根は冷凍してから入れたので、味しみしみ
ほかに厚揚げ・こんにゃく・筋肉・ロールキャベツ・がんも・もち巾着・卵・たこ・じゃがいも

ほんとはシャウエッセンとかごぼう天とかもいれたかったんだけどね。。。
みなさん、なんか変わり種ありますか??
しゅうまいとかもいいよねぇ。
おでん屋に行った時は春菊とかをさっとダシにくぐらせたものも頼みます!!

ちなみにおでんが終わると残りの汁で牛丼です^^

今ものすごい物欲にかられてます!
今日してしまった無駄使い。

どれでしょう~??

DSCN0648_convert_20091118223742.jpg

このミニタバスコ6本セットです。

DSCN0649_convert_20091118223925.jpg

かわいぃぃぃ☆
コメント
No title
ちょくちょく覗かせてもらってます =^・ω・^=
美味しそうなパンの数々にいつも
お腹の虫が反応しておりますわ(笑)
パン作り楽しそ~(^^♪
2009/11/19(木) 10:51:25 | URL | ネエヤン #- [ 編集 ]
No title
おでん~~i-233
寒くなってきたらおでんやね~♪

え?大根は冷凍してから入れるの?
なんか手間かかってるわ。

中身はうちのおでんとよく似てるかな?
旦那が練り物嫌いやし、
主に大根・ジャガイモと肉と卵とこんにゃく、豆腐かな。
でも、餅きんは、人気♪
よくタコいれるの見るけど私は苦手なの~(>_<)
すんません、あまり参考にならんで^^;
タカミンゴさんのほうがずっとグレード高いわ!

あ、うちもおでん1週間ぐらい食べ続けるよ~^^;(楽ちん)

まあ、とってもおしゃなお買いもの^^
きっと気分も部屋も明るくなったはずだわね♪
タバスコ好き?

2009/11/19(木) 16:04:49 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
ネエヤン
ネエヤンってあのネエヤンさん??
間違ってたらすいません。。。

コメントありがとう!
食べることしか考えてないんかって感じだけど、パンは楽しいよぉ
また、遊びに来てね☆
2009/11/19(木) 21:00:34 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コウキチさん
おでん、一週間は家族からクレームきません??(笑)
一度作ると何日か楽できるからいいよね☆

私もタコは周りの具まで色が移るからあんましなんだけど、ダーは好きでさ。
ダンナさん、練り物ダメなの??
う~~~ん。。。家族の好みに合わせるって大変だね。
大根はね、安いのかった時にまとめて冷凍してたんだよね。
残りです、ハイ。
ねぎ巾着も好きぃぃ

タバスコはピザとタコスの時しか使わないから、これくらいサイズでちょうどいいかも。
でもめっちゃ割り高やねん!!!
2009/11/19(木) 21:05:11 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
正解!!
おひさしぶり♪
そうタカミンゴさんの頭の中に浮かんだ、そのネエヤンです。
変ったあだ名だったから覚えてもらえてるかな~って(笑)
卒業以来だから○年たってるよね~。キャ~(>_<)

私も前はたまにケーキ焼いたりしてたんだけど最近は全然。。。
ブログ見せてもらってて久しぶりに焼いてみよっかな~って
思う今日この頃だよん☆ヽ(▽⌒*)

だいこん、凍らせると味のしみこみが早いって聞いたことあるんだけど
どの段階で凍らせるの? 生?下茹で後?
2009/11/20(金) 10:43:32 | URL | ネエヤン #- [ 編集 ]
ネエヤン
やっぱ、あのネエヤンか☆
ありがと~嬉しいわ!!

うん、早○年、ほんまこわいわぁぁ

大根はね、生のまま皮だけむいて冷凍してそのままドーンっていれたよ。
今日ポトフにもいれたけど、ぜんぜんOK☆
楽でええわ!
ケーキ作ってたんや!!
また見せてぇ
2009/11/21(土) 23:27:46 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
No title
ええこときいた!
大根て凍らせてからいれると味がしゅむんだね!
でも でも ひっくんおでんあまり好きではなく…

この時期にメニューとして夕飯にあげれないのは
かんなり いたい(T_T)
ところで 筋肉 を
きんにく?!と読んでしまったわ(笑)

お誕生日おめでとうのコメント
名無しでしてしまった…

いずれにせよ あいかわらずの私。
貴女のがんばりに感心するわ~
娘×2に教えたげてほしいわん(涙) 
パン作り とか。。。

2009/11/23(月) 11:25:06 | URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
ゆっこ
そうなんや、ひっくんおでん嫌いなん
それはいたいなぁ。
大根はぶり大根とかでもつかえるよ!!

がんばってないでぇ。
こないだも後片付けとかダンナが全部してくれたりとか。。。
がんばられへんようにできてんねん(笑)

娘×2はアナタの姿みてるから大丈夫やよ~
2009/11/24(火) 14:00:42 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/25-bcebea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
