tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

いっつも刺激されるコウキチさんのブログ。
食べたいものばっかり作りはる(笑)

こないだ作ってはったフガス。
そういやぁ、作りたいと思いつつ作ってなかった。
なんか2枚合わせるのが面倒臭そうで・・・

ちょうど冷蔵庫に中途半端にのこった黒オリーブとアンチョビオリーブが。
ダーはあんましオリーブが好きでないらしいけど無視(笑)
このオリーブ達と庭のオレガノとバジルを乾燥させたやつを挟んでたっぷりのオリーブオイルをかけてジュースィーに。

DSCN0643_convert_20091108021252.jpg

ウチのレンジオーブン、天板ちっちゃいんで広げれなくってイマイチな模様。
でもね、意外とダーが気に入ってくれました!
フォッカチャよりも好きだわ☆
うまかったです~
写真とってないけど、チョコのリュスも作りました!!

ホントはカンパも作りたかったんだけどね・・・
ホシノ起こして張り切って仕込んだんだけど、発酵が進まなくって。
焼いてみてもペラペラのフリスビーのようなカンパがぁ(泣)
どうやらホシノ、おこす時に水の分量をだいぶ間違えたようです。
粉もなくなっちゃったし、仕切り直しですわぁぁぁ

ちょっと前の話ですが、今年のハロウィンはハロウィン仮装ライブに誘ってもらいました。
テーマは80年代のディスコ!!
楽しかったわぁ~☆

091031_225504_convert_20091108022935.jpg

写真、ちゃんと写ってませんが・・・
この金髪が先生です(先生はボーカル)
ソウルフルでめっちゃかっこよかった・・・しびれるわぁ。
でね、竹中直人みたいなひともボーカル。
ほんまに中身も竹中直人みたいな人でおもろかった!
それからね、このお岩さんみたいな格好な女の子。
キーボードなんだけど、めちゃユニークでかわいかったし、うまかった!
なんか、いろいろと刺激をうけた一日でした!
コメント
ふ~がす
フーガスの成型って楽しそう♪と思いつつ
まだ手を出してない物の1つです。
ベロ~~ンって広げるんだよね?
2枚合わせる方法があるんだね!勉強になります♪
オリーブのフーガス 美味しいよね~~
カンパと一緒に待ってます^^

ハロウィンのお友達。楽しそ~~☆いいな~
2009/11/09(月) 23:05:49 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
AKIさん
フーガス、おいちぃよねぇ。
これは2枚にして具を挟んでるんだけど、生地がのびるから意外と簡単だったわ!
またオリーブが余ったらつくりたいなぁ。

ハロウィン、怪しいでしょ??
こういうとき仮装パターンが乏しいから困るわぁ。
2009/11/10(火) 23:12:22 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
No title
ひゃ~おいしそう~やんか~!
黒オリーブとアンチョビオリーブ?!
なんかセレブな感じ~!
どんなお味なのかしら?!未知の味だわ!
ひや~食べたい~!

なんかおもしろそうなライブだったんやね♪
ちょっと写りが心霊写真っぽいけど^^;
2009/11/11(水) 01:44:25 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
コウキチさん
オリーブ入り、おいしいよぉ
酒飲みにはたまらん(笑)
コウキチさんみたく、ちゃんとリーフの形にしたかったんだけど・・・

写真、携帯で暗闇でとったからねぇ
ついでにお岩さんもおるし、まさに心霊写真みたいだよね^^
2009/11/14(土) 09:33:27 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/22-71650528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
