tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

ちょっとご無沙汰してました・・・

今日は楽しみにしていた日☆
なんとあの難波のカンパ王(笑)、そらママ。さんが教室を始められました!!
しかもその二日目が偶然にも会社が休みの日だった!
もうこれは行くしかないでぇぇぇぇぇぇ

忘れ物ないかチェックして、カメラももって、万全のはずが・・・
駅まで送ってもらったら車がめちゃ混みで電車に乗り遅れ・・・
駅からバスにのるはずが間に合わずタクシーでのご出勤。。。
すいませ~ん

着いたのはため息モンの超すてきなおウチ
すんごいすっきりしていて、かわいい雑貨がしっくりと飾られてた。
あぁ~、ウチもコーディネイトしてください!

さっそくレッスンスタート。
今回はそらママ。さんが生地の成型~焼成までをデモしてくれる形です。
まずはバケットから

DSCN0618_convert_20091023183515.jpg

まっすぐです。
いろんなコツを説明しながらも、サクサクとこなしていくそらママ。師匠

DSCN0623_convert_20091023183730.jpg

ピキってます。
もちろんクープも全開で!!

次はカンパ。
丸めがポイント。
あっちゅう間にきちんと芯のできた張りのある丸に。
ザ・ボール被せで焼成。

DSCN0633_convert_20091023184840.jpg

もちろんピキッってます。
このボリューム!!
やっぱりビストロと粉振り・・・ほちぃ

たくさん質問にも答えてもらい、コツを惜しみなく教えてくださいました。
はぁ~、行ってよかった

しかもランチ付。
チキンのハニーマスタード焼きにサラダ、さつまいもと栗のポタージュ。

DSCN0627_convert_20091023185024.jpg

気飽できまくり、皮パリっパリのバケットとお粉がじっくり味わえるカンパと共に。
もちろんこの気飽に指つっこみました。

DSCN0629_convert_20091023185228.jpg

お料理もパンもまいうぅぅ☆
おウチでもここまでのパンが焼けるのかっ!驚愕。
独学でやってこられたそらママ。さん。
研究熱心で工夫もいっぱい!!
いろんなやり方があって、自分に合うやり方も見つけていけばいいんだなって思いました。

なんと、最後にはデザートのキャラメルのムースつき・・・
下にはパイ生地が。これ、超うまでぺロリ

DSCN0635_convert_20091023185419.jpg

ここはレストランですか??
一緒にレッスン受けられた方もステキな人たちで、みんながんばってるなぁってパワーもらいました。
めちゃ贅沢な時間でした。
そらママ。さん、素敵なレッスンありがとうございました

丸め方忘れないうちに、さっそくホシノおこそぉっと!!


コメント
No title
タカミンゴさん、さっそくブログに載せてくれてありがとう~(*^_^*)
でも・・・あれ??床の写真は?(笑)

本当に、今日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
次は、手抜き主婦講座やね!^m^
ネタ考えておかんとね♪

また、バゲットとカンパ焼いてみて下さいね!
ブログアップ楽しみにしてますね~~(プレッシャーw)


ではでは、また遊びに来ますね(^-^)
2009/10/23(金) 20:27:20 | URL | そらママ。 #HSDP1/G. [ 編集 ]
No title
ま~なんて素敵なお教室を体験してこられたんでしょ~♪
(なぜかセレブ語に)
素敵なパンに、素敵なお料理!
なんか世界がちゃうな~^^;(レベルも違うけど)

私もお近くなら絶対行きたいとこやわ!
え?田舎もんお断りって?^^;

タカミンゴさんのパンもさらにパワーアップしそうやね~^^
楽しみしてます♪


2009/10/26(月) 06:25:43 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
そらママさん
コメントありがとうございました!

床は・・・
ダーリンと楽しみます(笑)

なかなか自分のスケジュールにあわせれなくって、お休みに焼くつもりです!
だんだん記憶がうすれてきた・・・
がんばりますぅ
2009/10/29(木) 19:47:34 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コウキチさん
お返事遅くなってごめんなさいぃ

なぜにセレブ語??(笑)
コウキチさん、行かなくっても素晴らしいパン作ってるではないですか。
でも、超すてきな時間でしたよ^^

自分に生かせるか自信なしだけどぉぉ
2009/10/29(木) 19:51:07 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/20-389f2742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
