tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

連休ですが・・・ダンナは仕事です
ずっと休みなしのダンナ。
楽しい晩御飯にしたいなぁ
週末は久しぶりにたこ焼きにしよぉ~と。

そんなこと考えながらダンナとビールを買いにジャパンに。
そしたらダンナがポツリ。
「ひさしぶりにたこ焼きしたいなぁ~」

むふふっ
私も考えてたのよぉぉ

というわけで、テンションあげあげのたこ焼き

DSCN0588_convert_20090923132806.jpg

気分も盛り上がるわっ!!
仕上げの風味づけの白ワインも忘れなく☆

DSCN0590_convert_20090923133040.jpg

今日のは外カリッ、中とろっで♪
しめのたこ焼きはダーが好きなモチ&ごはんですよぉ&チーズ。
二人で3クールこなしまして、おなかいっぱい。
まいう~でした!!

粉モンつながりで・・・こないだ義姉さんと行ったお好み焼き屋さん。
見にくいけど、トマトのお好み焼きとアボカドのお好み焼き。
ずっとこのアボカドのお好み焼きが食べたくって

090918_200827_convert_20090923135046.jpg

一面のアボカド!!
アボカドがトロトロでめちゃ旨い~
中の生地はキャベツは千切りで歯ごたえ残してる感じ。
つなぎの生地はかなり少なめでトロトロ。
家でできんかなぁ・・・
トマトのほうもおいしかったよ!

この連休はほとんどパン焼きせず。
唯一このレーズンパンのみ。

DSCN0591_convert_20090923133350.jpg

ゴールデンヨットで。
ドライフルーツとかナッツとか、気づくと賞味期限切れに
ラム酒につけこもうか・・・・

コメント
いいねぇ~♪
いいね~!!
そうやって同じモン考えつく時ってなんか嬉しくなっちゃうよね!^^

私も相方が3連だったのもあって、
1日JACKのフレンチ教室だっただけでゴロゴロしちゃった~♪
風邪なおった?なんか私長引いててさ、パンもサボってしまったよ。

今度の土曜はたこ焼き頑張ってみようかな☆
2009/09/23(水) 19:37:11 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
No title
めっちゃおいしそ~♪
モチ&ごはんですよぉ&チーズ?
ダーさんおすすめなら今度やってみよう♪

え~?!アボカド?!
これも気になる~!
(でも、家族にはかなりの批難受けそう^^;)

レーズンパンもしっとりしておいしそう♪
そういえば、レーズンご無沙汰だわ~
そうそう、ラム酒につけたらまだ十分いけるいける。
2009/09/25(金) 04:15:35 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
AKIさん
うん、なんか嬉しくなったわ!

フレンチ教室??
また楽しいネタおしえてねぇ

ほんとごろごろしちゃった。
余計体調わるくなったわ。
咳とか治らなくってさぁ、アレルギーかな?
やぁね、私もお散歩でかけなくっちゃぁ
2009/09/26(土) 12:15:31 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コウキチさん
モチ&ごはんですよぉ&チーズはね、焦げるから最後にしないといけないのだ。

ちなみにこのアボカドお好みもモチチーズ入り。。。
ちょっとあっさりだからチーズとかあったほうがアクセントになっていいね。
家族・・・アボカド嫌??
成功したら教えてねぇ(笑)
2009/09/26(土) 12:18:37 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
おでん
元気になったか~い?
また寒くなるみたいだから身体気をつけてね!
たこやき ええなあ~おいしそう!
ひとつ くるっと まわしたくなる(笑)

昨日さ おでん に 飽きて すじ肉串からぬいて
ジャガイモ のこして 野菜たしてカレーに変身!!
なかなかフルフルでおいしかったで~
やふーにでたでたやっほ~
よけい 寒くなったかいな…
ぜひ 暖房器具の用意を!
2009/10/05(月) 10:45:42 | URL | ゆっこ #- [ 編集 ]
ゆっこ
返事超おそくなってすんません・・・

おでん、いいよねぇ。
後でいろいろ変化できるもの嬉しいとこやな。
ゆっこの寒い話で、暖をとるわ!
2009/10/23(金) 19:08:03 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/18-78c786d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
