tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

先日お義母さんの誕生日でした。

DSCN0587_convert_20090915213922.jpg

このオレオとピーナッツチャンク入りベーグルとしほさんレシピの黒豆豆乳ガトーショコラ、それからお気に入りのお店のバングルをプレゼント。

DSCN0585_convert_20090915213446.jpg

ガトーショコラ、途中でまさかの材料足らず・・・
ココアがちょっとしかなかった。
でも強行してみた。
かなり大人な感じになってもうた。

で、オレオレベーグル、テカリがないけどまぁまぁかわいくできたのでは。。。
と調子こいてチョコペンでおめでとうとかいてみる。

なんか、変??
ってスペル間違えとるやないかぁ~!!
スは舌かんで”TH”やん!!っスやで!!
一応英文科のはずやのにぃ(泣)
しかも、お義母さん、歯の調子が悪いらしい・・
それやのにベーグルって

「細かく切り刻んで食べるわぁ」と心やさしきお義母さま☆
どこまでも空回りの嫁を許してください(笑)

何はともあれ、とっても喜んでくれて、私も嬉しい。
お誕生日おめでとうございます

この日の一人ランチ

DSCN0586_convert_20090915213644.jpg

冷蔵庫がほぼスッカラカンなのに雨降ってた。
もちろんデブ症な私は買い物に行かず。
冷蔵庫にあるのは玉ねぎ半分とじゃがいも1個、ガトーショコラの残りの豆乳とベーコンと冷御飯少々。

ベランダにでてみて、食べれそうなものを物色。
ちっこいナスとししとうが各1つ
ベランダ野菜、万歳!!

これをかるく炒めて御飯とコンソメとかぶるくらいのお水でしばらく煮て、豆乳を投入。
塩コショウで味付けで簡単リゾット。
おいちぃぃぃ

これ、楽ちんでおすすめです!!
コメント
No title
お義母さんの誕生日のプレゼント~?!
それはすご~い!しかもおいしそ~
うちじゃありえん…(-_-;)結婚して一度もないし…
うちもこんな嫁ほしいわ~(都合ええこというてるって?^^;)

そのタカミンゴさんのお気持ちが十分伝わってるはず!
きっと喜んでるよ♪
見習わなあかんわ~

何々?このオサレなランチは?
ふんふんリゾットなのね~
残りもんでも、立派な一品に仕上げるとは
やっぱできた嫁やね~

↓きれいに焼けてる~!
そうそう、この型には甘いパンがええのよ!(個人的な好み^^;)
私にも焼いて~


2009/09/17(木) 17:45:14 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
いいねぇ~♪
わかる!「お義母様」に差し上げたくなっちゃう気持ち!
私は義父バージョンでやっちまったのよ。。。

栗好きの父に 「始めたばかりのパンを甘栗入りで」って
気持ちが先走っちゃって、今考えると あまり上手くない上に、
おまけに「ご飯党」の父だったのに・・・(><;)
今ではもう「お義父さん酒っす♪」になっちまいました^^

タカミンゴちゃんの方が可愛いパンなだけ上っす。
トヨ&アンチョビレシピ さんきゅ~~♪
この連休で早速試してみるね!
2009/09/17(木) 22:25:56 | URL | AKI #3un.pJ2M [ 編集 ]
コウキチさん
プレゼント、ないほうが気を使わせないかもなぁ、と思いつつも押しつけ^^
今度はソフトパンにするわ(笑)

トヨ、確かに甘いパンがいいかも。
アズキとかぐるぐる巻きこんだらおいしそぉ~
まず、アズキ炊くことからチャレンジしなくてわ・・・
コウキチさん、教えてぇ!
2009/09/19(土) 11:39:07 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
AKIさん
AKIさんもしちゃった??
実は・・・って後で気づくのよね(笑)
酒っす☆もいいよねぇ。
実父にはいつもソレ。
んで、すぐにみんなで空っぽにしちゃうねん。
自分が飲みたいだけやん!(爆)

ホント一緒にパン焼きしたいね~

2009/09/19(土) 11:45:31 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/17-a3310dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
