tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

DSCN0577_convert_20090913093218.jpg

DSCN0578_convert_20090913092805.jpg

トヨ型、再チャレンジ
今度は違うレシピで。
水分減らして、発酵も早めに切り上げ。
ちょい楕円形・・・
前よりましやな(笑)
今度はもうちょい砂糖減らさな・・・ちょと甘い。

ほいで、初チャレンジのフィセル。。。。

DSCN0575_convert_20090913091640.jpg

うちのレンジに毛の生えたようなオーブン。
サイズがはいらないぃぃ!
しかも気が焦ってね・・・粉振り忘れ。
途中でオーブンのぞいたら真ん中だけコゲ気味
もちろんクープなんて夢の夢

気飽もこんなもん・・・
DSCN0579_convert_20090913093551.jpg

やっぱむづかしいね。
こんなパンでも半分人にあげちゃった私。
おそろしやぁ~
テキトーに本見つつやってるけど、やっぱ教室とかで基礎教えてもらいたいなぁ。

どーでもいいけど、日曜日の朝の子供アニメ、おもしろー!!
コメント
すげ~
トヨ凄いじゃない!粉何gにした?私も頑張らなくちゃ!
ウチのフランスパンも、オーブンの大きさ忘れてて、ナマコみたいにモニョ~んって曲げちゃいました(涙)
「ご利用は計画的にね♪」ってパン焼く時もそうなのね~ (;'д`)トホホ
2009/09/14(月) 18:34:57 | URL | AkI #- [ 編集 ]
AKIさん
これさぁ、途中でひっくりかえしたんだけど、片面はきれいに焼き色ついたけど反対側は薄め。。。
粉は250グラムで焼き時間は30分にしたよ!

ご利用は計画的によね(笑)
そう思って短めにしたつもりやねんけどね・・・
とほほぉ

あっ、こないだのアンチョビパスタってね、オリーブオイルでにんにくと鷹の爪の香りだして、アンチョビフィレを軽く炒めてパスタの茹で汁をからめたら出来上がりやねん。
ぺペロンチーのにアンチョビが入った感じ。
アンチョビフィレさえあればあっちゅうま。
お酒もすすむで(笑)
2009/09/15(火) 22:07:41 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/16-2136c104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
