tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

この方が作られていたパキスタンカレー。
めちゃ旨そう~
しかもレシピ付。
コウキチさんも作ってはったし、簡単とか。
でさっそく作りました~

DSCN0569_convert_20090910012037.jpg

ダーが大好きなのは徳永久美子さんのチキンカレー。
でもこれ、玉ねぎ炒めるのとか結構時間がかかるの。
このレシピは煮込み時間も少なくって楽やったわぁ
ダーにはちょっとあっさりやったみたい。ココナッツミルクじゃなかったからかな・・・

でから今日朝出勤前になぜか大慌てでつくった豆腐チーズマフィン。
元はなかしましほさんのレシピ。
コウキチさんから甘みを控えるといいよ、とアドバイスをもらったので
冷蔵庫見ると賞味期限切れ(しかも2カ月も・・)のレッドチェダーが。

DSCN0573_convert_20090910012315.jpg

あわててたのでチーズにむらが。。。トップにチーズかける時間もなかった。。。
でもおいしかった~
チーズがないと、ちょっとさみしいけど(笑)

ついでにいっつも常備してるコウキチさんレシピ福神漬け

DSCN0574_convert_20090910012619.jpg

私はもちろん、ダンナが大好きやねん。
人参のみやけど十分うまいぃ

今週は(?)料理絶不調。
ダンナは体調悪かったからやろ、とフォローしてくれますが。
(実際月曜日会社休んでしまった・・・)
煮物とか簡単なもの以外はレシピを頼ってしまうねんなぁ~
煮物も適当につくったら煮詰めすぎてめちゃ辛なった
みんな同じの何回もつくって覚えてくんやろうけど。
サクサク料理こなしたいわぁ~
コメント
No title
わ~タカミンゴさんも作ったんや~♪
簡単ってところが、何よりうれしいよね♪
そうそう、アメ玉が面倒なんよ(-_-;)

チーズマフィンも気に入ってくれてうれしいわ♪
なかなかいけるでしょ?

わ!ビンボー漬け、いや福神漬けも作ってくれてる~!
何種類もの野菜がそろわず、うちも同じく人参だけやわ~^^;
レンコンくらいは入れたいのにね。

え~今週不調?!
フォローしてくれるなんて、やさしい旦那様~♪
うちは煮物なんか食卓にで~へんよ。
みんな嫌いでね…もう、作り方忘れたわ(-_-;)

今ではレシピ見なあかん難しいのもで~へんわ^^;
逆に凝ったものなんて食べてくれなくてね。
愛があれば、大丈夫よ~♪
2009/09/12(土) 17:47:41 | URL | コウキチ #FT22Fapk [ 編集 ]
コウキチさん
ビンボー漬けってぇ(爆)

こんな簡単にできるとは。
市販の添加物満載なんよりずっとおいしい!!
あっ、コウキチさんにリクエストが・・・
レシピつけてくれた時、タグつけてほしいっす。
気になってたのを作ろうと思った時、いつの記事やっけなぁ?
と探してるうちにコウキチマニアになりそうです(笑)

煮物ダンナさんも好きじゃないんですか?
ウチは有無を言わさず食べさせられてますが・・・
子供が出来るとかわるんでしょうね。
愛情でどこまでカバーできるでしょうか?(笑)
2009/09/13(日) 08:49:29 | URL | タカミンゴ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://takamingo.blog99.fc2.com/tb.php/15-931465bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
