tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0977_convert_20100131192131.jpg

ダーのリクエストによりちくわパン。
わたしの計算値違いでちくわが足りなかったので、のこりはロールパンに。
・・・芋虫のようやわぁ~
しずく型ってむづかしいわ

でも久々のリッチ系に大喜び☆
うまかったなり

奥に見えてるのは2日間冷蔵発酵させたくるみのスコーン。
やっぱり2日は発酵させたほうが軽くなっておいしい

本当は赤ワインを仕込み水にして生地をつくってたんだけど・・・
酔っぱらって放置したまま寝てしまい。。。
しばらく焼く時間がとれそうになったので一時発酵途中のものを冷凍庫にほりこんだんだけど
大丈夫かしらぁぁぁっぁ

DSCN0973_convert_20100131192001.jpg

これは牡蠣のオイル漬け
やっぱり牡蠣は生が好き!!
だけどね。。。最近周りでノロウィルスがはやってて。
ダーもこれは缶詰っぽいってゆってました。
火通しすぎたかな・・・

DSCN0974_convert_20100131192048.jpg

これはジンジャーとはちみつとスパイスをつけたもの。
あとピクルスとか保存食を作り溜め中。

現在ダーがダウン中。
絶対38度以上熱あるってはかったら37度の微熱でしたが・・・
さっそくジンジャー飲ませました。
病人にはスパイシーかも(笑)
めずらしく食欲もないみたいなんでダイエットになるかな?

私は昨日ダンナが買ってきたフラフープで腰ふりふり中。
意外とむずかしかったりするのでした
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。