tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう12月~っ
やらないといけないことがいっぱいあって気持ちだけあせります
私、ギリギリのギリギリにならないと動けないタイプ。
ずっとずっとしなきゃと思ってたことのひとつ。
ベランダの植物たちの植え替え
もう冬になってしまった・・・
植え替えには遅すぎる時期だけど、やっと鉢も用意したので植え替え♪
どの世界も一番基礎的なこと、これが簡単な様で奥が深い。
陶芸なら菊練り3年、ベランダガーデナーは水遣り3年。
どうやら私、水遣りすぎてたようで・・・だめになりかけな子がぽつぽつ。
彼らの治癒力に期待して、チョ~ンと短くしちゃいました
お義父さんから株分けしてもらった月桂樹もやっと銘々の鉢へ。

DSCN0702_convert_20091208221949.jpg

みんな根が張りまくり・・・狭かったねぇ~ゴメン。
友達が緑率高い家やなぁ、と。確かに花が少ない・・・と思いビオラとクリスマスローズ増やしました☆

DSCN0701_convert_20091208221750.jpg

このクリスマスローズ、今度の夏がこせたら咲く様子。
結局また緑(笑)うまく夏こせるかなぁ
ベランダ野菜たちはもう全部きっちゃったので、狭いベランダの方へ移動。
結局鉢が足りなくなってしまって、1人だけそのままになっちゃったもっと色々したかったんだけど、こんだけするだけで4時間近くかかってしまって、翌日筋肉痛
やっぱちょこちょこマメにしなきゃねぇ
最近、パンが絶不調~無難にホームベーカリーで、とセットするも粉まちがえたり、羽セットしわすれたり。
こんな時はパン以外で。

DSCN0700_convert_20091208221459.jpg

割包です~
具は、こないだのみかんジャムつかって豚の角煮ちょっと表面ボコってますが、んでちょっと分厚いですが・・・まいうぅでした。
蒸篭むし、やっぱいいねぇ~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。