tatataな生活

ta(ダンナ)とta(タカミンゴ)のまったりな日常。

あぢぃぃぃ~

このクソ暑い中、久しぶりに会う超幼馴染のrinaとダーでアスレチック行ってきました(笑)
ダーの知り合いからおもしろいと聞いてたココ
奈良のフォレストアドベンチャー
http://www.foret-aventure.jp/parkinfo/yamazoe/yamazoe.html

ほんとは海にいきたかったんだけど超渋滞が予想されたのでもうちょいお手軽に。
久々にあうrinaは相変わらずのハイテンション元気ガールで車の中でもしゃべりまくり^^
久しぶりにあうけどすぐ昔と同じようにしゃべれるのが嬉しい
車の中でのダーはなぜか静か・・・
ガールズトークについてこれないのか??
いや、実は出発したころからガソリンが入ってなかったらしい
ぎぇぇぇぇ~、となんとか現地到着。

100719_100932.jpg

こんなかわいいポストでお出迎え☆

100719_100910.jpg

ココ、自分でハーネスについた金具をワイヤーなどに装着しなきゃいけないので
最初、お兄さんたちの説明をよく聞いてテストに合格しなきゃいけません。

テスト・・・といわれるだけでドキドキ。
さらに、ここのお兄さんたち、イケメン揃い。ドキドキ(笑)

無事合格、いざ出陣!!

結構体力いります!

rinaも必死
100719_115903.jpg

もちろん私も必死。
バランスないし、腕の筋肉もプルプル

100719_121541.jpg

rina足かけ違えて大変なことに!!私、飛ぶ準備で必死(笑)

100719_130456.jpg

でも、ワイヤーでターザンのようにすべりおちていくのはサイコー☆

100719_113401.jpg


めっちゃ楽しかったです。
全国展開しているので皆様も是非。
ちょっと大人むけかな??身長制限もあるし。
自然の中、大声で叫んで、体うごかして、心地いい疲れ

帰りはまずガソリンスタンド見つけて、温泉よって、オウチでかなり早い時間からプッハァ~
ええ感じに出来上がりました(笑)

夕方マンションからの空。
ピンクと水色がすごく芸術的。

DSCN1390_convert_20100721225932.jpg

rina、楽しい一日をありがとう☆


最近映画館になかなか行けないので、DVDレンタルしてみた。

SAWシリーズから始まり(私は嫌だった・・・)
地球が静止する日(超B級~、途中でダーは寝た)
善き人のためのソナタ(東ドイツのお話、壁が壊れる前の話。これは見入ってしまったわ)
ブーリン家の姉妹(イングランドのエリザベス女王の生みの母のお話。ドロドロでしたぁ)
天使と悪魔(やっぱりダヴィンチコードのほうがおもしろかった)
GOEMON(大沢たかお、かっこよすぎぃぃ)
扉をたたく人(アメリカの移民の話。とっても演技がよかった)
それから・・・ウサビッチ。

ウサビッチって知ってます??
ダンナがウサビッチがみたい、ウサビッチ、ウサビッチってうるさい。
なんやねんって思ってネットでみてみるとカワイイきゃら。

見てみると後ひくオモシロさ。
You Tubeでもみれるみたい。
みてみてちょぉ!!

映画みながら、久々に徳永さんのチキンカリー。
ダンナ大喜び☆
withトルティーヤで。
丸く伸ばすのが苦手

DSCN0647_convert_20091115224319.jpg

ごちそうさまでした!!
最近ダンナさんは休みなしでかまってくれない・・・
ストレスがたまるのはイタッチーズも同じようで。
ふてくされてるイタッチーズ。
最近年老いてきたさいとうさんは特に寂しそう。

DSCN0596_convert_20090929222521.jpg

とうとうイタッチーズに一部屋丸々占領されてしまった。
久々にかまってもらえたイタッチーズ大興奮

DSCN0604_convert_20090929222042.jpg

なかなかじっとしてくれへん(泣)
かわいい瞬間はいっぱいあるのになぁ・・・
じぃじ握り

DSCN0607_convert_20090929222240.jpg

おざなりなパンとジャム豆腐マフィン
本当はね、ちゃんと栗ごはんしたかったんだけど、実家に帰ったらオカンが栗を蒸してくれてた!
この栗をごはんとまぜてなんちゃって栗ごはん。
のこった栗とあんこを巻いて食パン。

DSCN0598_convert_20090929221858.jpg

お義母にもらった有田焼にのせてみた。
ちゃんと巻きこめてないぃぃ

こんなものいただいちゃいました!
AKIさんからです。

伊豆土産に

DSCN0531_convert_20090823210916.jpg

この味噌汁が母親みたいでしょってAKIさん。
めちゃ助かりますぅ~!!
さらにさらに・・・

DSCN0532_convert_20090823211201.jpg

おそろいの雑貨やパンの型にレシピまで・・・
大興奮でベリベリ開けちゃいました!

こないだ北海道のお土産を送ったんだけど、いっつも倍返し~
ありがとう!!

いただいたレシピで焼いてみた。
ハートの編みこみリッチパン。

DSCN0538_convert_20090823211910.jpg

全然ちがうぅぅぅぅ!!
デブデブの過発酵ですねぇ~
編み目がなくなってますし。。。
まだまだです。
すいません、毎日更新して。
ハイ、暇です。

このお盆3日ほど実家に帰ってました。
帰省ついでにナカナカ会えなかったお友達とようやく会うことができました。

短大時代からのお友達。
子供が二人できてからナカナカ会えなくなって。
久しぶりに会うことが出来ました~

ずっと書道を続けて師範の資格も持っていた彼女。
なんと最近教室を始めたそうな
それから作品も作ってます。
オーダーも受付中。
そんな彼女からプレゼントが。。。

DSCN0522_convert_20090815104454.jpg

暖かい心のこもった字です。
ありがとう、ずっと大事にするね。

そんな彼女のブログ書道もよろしくです。

